インフルエンサーズ

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インフルエンサーとは何か質問してみた

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Mr. Magome
インフルエンサーとはなんですか?インフルエンザのことですか?
Mr. Hori
インフルエンサーとは☝🏿
影響力のある人を意味しますね😄
Mr. Magome
例えば?
Mr. Hori
決してウイルスではないですよ😤
Mr. Magome
普通に聞いたらインフルエンザと思ってしまいますね〜笑
Mr. Hori
例えば、SNS上でフォロワー多い人いますよね❓
Mr. Magome
いますね〜1万人とか3万人とか・・・
Mr. Magome
海外には200万人とかのインスタアカウントがありますよ〜、SNSってインスタグラムですね?
Mr. Hori
フォロワー=ファンが多い、見る人が多い👀と言うことは、TV以上の影響力があるという事なんです😁
Instagramが最近は1番イケてますね☝🏿
Mr. Magome
はは〜ん、なるほど、フォロワーが多いとインスタの写真を見に来る人も多いってことですね?
Mr. Magome
確かに、テレビは大金をつぎ込んで作り上げられたガチガチの広告が多く、ヤラセも噂されますからね・・・
Mr. Hori
Instagramは一般個人の画像なので誤魔化しがきかないですよね?
文面はある程度カバーできちゃいますから 笑
Mr. Magome
画像編集アプリを使うプロフェッショナルの子もたくさんいますよ🤓
Facebookなどは最近は広告だらけで不人気ですからね〜
Mr. Hori
もう、Facebookは広告だらけでイケてないですね〜、お風呂🛀入ってきますね🏃🏿‍♀
Mr. Magome
えっ、Horiさん対談中にいきなり風呂!(笑)
Mr. Hori
ふー。
Mr. Hori
読書中です。Twitterは文字、フェイスブックは#あまり使えない。
Instagramは#で世界の人と繋がれる。
Mr. Magome
確かにそれぞれのSNSは一長一短です。でも、#タグの機能が使いこなせない女子も多いかと思います・・・。

参考:「#」【ハッシュタグ】うまく使いこなしてる?おすすめ「#」まとめ

Mr. Hori
今は、1番インスタがイケてますね。
料理とか今日のファションなんかは文字じゃ伝わらないでしょ?😅
Mr. Magome
まぁ、料理の美味しさを文字で表現しろって言われたら、プロのライターでも難しいですね。
Mr. Magome
しかも読者の想像力も試される・・・
Mr. Hori
#は簡単にいうと「単語」ですね、単語で検索できる、いわばGoogle検索ワードみたいな?
Mr. Magome
ふむふむ、それではインスタを使うインフルエンサーは、その#タグを使いこなすことが重要ってことですね〜?
Horiさん、インフルエンサーとは何か?から、かなり逸脱してきました。
Mr. Magome
インスタグラムとは何か?になっています、インフルエンサーのメリットをもっと教えてください!!
Mr. Hori
これがInstagramですね😁
#は1番重要ですよね☝🏿
せっかくのいい写真も🤳
#がないと探せない…
インスタグラムは#を30個が上限なんですけど、30個入れて、コメントも軽く入れて、フォロワーを楽しませてますよね〜
Mr. Magome
つまり、WEB上のタレントやブロガーみたいなもの、と理解すればよろしいでしょうか?笑
Mr. Hori
そうです、タレントさんですよ😆
Mr. Magome
文章と写真の割合をみると、写真勝負ってところなのですね?
インスタグラムを使ったインフルエンサーさんは?
Mr. Magome
それで理解しておきます。
フォロワーが多いと、自分のインスタギャラリーを見に来る。
見に来た人は、そこでインフルエンサーが使っているファッションやアイテムが気になる。消費活発化、経済効果拡大。
Mr. Hori
そのとおりです。個人がメディアの時代です。
Mr. Magome
まとめていいですか?
Mr. Magome
つまり、企業からすると、SNSでフォロワーの多い個人がメディアとして成り立つから、テレビで宣伝するよりも効果が期待できるってことですね〜
Mr. Magome
インフルエンサー側は企業の商品を応援することになるし、買う人は実際の生のレビューを写真で見て確認できる。簡単な感想つきで確認できる。WINWINならぬ、WINWINWINじゃないですか?コレ🤑
Mr. Hori
三方よしです😄
ターゲットにピンポイントで訴求できる、こんな素晴らしい事はありませんね😁
Mr. Magome
それは、どちらかというと企業目線ですね。
インフルエンサーとしては、インスタに商品などの写真を載せると広告っぽくなるから嫌だって人もいるでしょうね〜
Mr. Hori
そうでもありますが、好きな事が結果、人に影響を与える広告になってしまう。
Mr. Hori
そんな、感覚がインフルエンサーですね。
Mr. Magome
Horiさん、大手のファッションブランドから、「あなたのインスタのフォロワーが多いから、この服あげる、でもちゃんと着こなして写真をアップしてちょうだい」って頼まれたら絶対やりそうだもな。
Mr. Hori
好きなブランドだったら、喜びますね。
企業サイドはインフルエンサーに依頼する際は、誰でも良いわけではないんですよね。
Mr. Hori
インフルエンサーにも好みがありますからね。
Mr. Hori
だから企業は好みの合うインフルエンサーを探さなければなりませんね。
Mr. Magome
ほほう、それは今後の課題ですね。
Mr. Magome
企業側もインフルエンサーを知らない方々がまだまだ多いですもね。
インフルエンサーについては理解できたとして、次はどうやってインスタを活用するか?
じゃないです?
Mr. Magome
インスタのフォロワーが多いって、なんだか夢があるお話ですね〜
でもそれを一般人が挑戦してできるのかどうかは誰もが気になっていると思います。
Mr. Hori
では、次のテーマ、フォロワーをどう増やすか?
次回をお楽しみに〜
Mr. Magome
いきなり切り上げて来ましたね。
それは会員登録しないと読めない感じですか?
Mr. Hori
インフルエンサー応募と会員登録は無料ですよ 笑

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株式会社CredoMarketerNobuhiro Magome
WEBサイトデザイナー兼、簡単なコーディングとSEO対策、サイトアクセス解析、リスティング広告配信などの業務をしております。

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インスタグラムのフォロワーが多い、それは大きなビジネスチャンスです。